2011年7月28日木曜日

The Rising Suns

有線か何かでかかっていた曲。その曲自体に大して心惹かれるものはなかったが、フィルインのドラムの音。
「どっかで聞いたことある」

こうなるともう気になってしょうがない。色々記憶を引っかき回し、思い出せなくなった脳みそに鞭打ち、ようやく
「あ、石野卓球のライジングサン!」
脳内でヴォコーダーヴォイスの
「The rising suns」
が響いて、先のドラムが同じ音だったことを確認。いやはやスッキリ。

だが、 この後、確認のため、ウォークマンから曲を探すも見つからず。家に帰りリッピングしてある曲を見ても見つからず。
しかしネットで検索するとやはり石野卓球は「The Rising Suns」という曲を出している。Amazonで調べるとシングルで出てるし、アルバムにも収録されている。が、そのシングル、アルバムとも持っていないようだ。

石野卓球、電気グルーヴも好きだし、共にCDは何枚も持っている。だが、この曲が入っているCDは持っていない。

じゃあぼくはどこで聴いたんだろう?
今度はそれが気になってしょうがないのに、今度は記憶を引っかき回しても答が出てこない。

0 件のコメント:

コメントを投稿