2010年11月28日日曜日

兄に鍋パーティーに呼ばれたのだが

先週の日曜日に母と会った時
「来週の土曜日、昼から鍋をやるから」
と言われ、断る理由も無かったので行く事を伝えておいた。

当初昼頃からと言われていたので昼に電話。すると
「まだ帰ってないから3時頃」
と言われ家でダラダラと過ごし気が付けば4時近く。
流石にマズいと思い、鶏ガラ出汁を持って家を出て兄の家に着くと未だ兄は帰っていない。
兄が釣りに行くので、釣った魚で鍋をやるという話だったのだが、その釣りからまだ戻っていないのだ。

昼からの鍋なら夜は空くと思い夜に予定を入れていた僕としてはヒジョーに困る。結局4時半頃に帰ってきて準備を始めるから僕は何も食べる事が出来ず兄の家を後にした。渋谷で19時に待ち合わせだったので鎌ヶ谷に居られるのは17時半が限度。

今日電話をして残った魚を干物にしておいてもらうように頼んだ。
30匹も残る程釣って持って帰るなよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿