2010年11月23日火曜日

熱海観光


22日の夜中、雨が止んだ時に少し街中を歩いてみたけど、風俗店と飲み屋以外開いちゃいない。悪ノリして飲み歩くか?と考えなかった訳じゃないけど結局止めた。酒はホテルのバーで飲んだだけ。

チェックアウトした後街中へ行く。途中この時期なのに海岸で服を脱ぎ始める人がいる。
「なんだ?」
と思って見ていると、白人男性が海パンに変身。そのまま海に入って泳ぎだす。
何かの罰ゲームだったのか、それとも本人がやりたいとおもってやったのかは謎だが、海からにこやかに奥さんと思われる人の方を向き、その女性が写真を撮っている。多分北欧とか寒いところ出身なんだろうな。

そして海沿いに歩いてゆくとこんなものが
まぁ、興味津津ですわね。ロープウェイ往復+入館で安くなるのでセット券買いますわね。

初めての秘宝館でしたが…まぁ予想通りというか…
ただ、動物がクジラだけだったのが意外。もっとほかの動物のもあるかと思っていた。
個人的ヒットは秋葉原オタク部屋だけど、これは見ないとわからない。気になる人は見に行けばわかるよ。
一寸法師の声が名探偵ホームズ(犬)のホームズ役、広川太一郎さんのような…心の中で
広川さーん…NOォォォォ
と叫んでいた。真相はわからないけど

所詮温泉場のアトラクションというのは失礼かもしれないけど、都内にあるアトラクションで同じ金額を払えば、工作も映像ももっといいものが出てくることは想像に易い。ただ、都内に、都会に秘宝館なんて出来ない…多分。
他と比較したりせずに観ればくだらなさも含めて十分楽しいアトラクション。間違っても中で興奮出来るとか期待しちゃダメよね。まぁハメシーンが流れてる所もあったけど。
館内は撮影禁止なのでおみくじを。こんな絵のおみくじが出るような施設。これ100円。


そういえば意外にも若いカップルが多かった。
なによりも死ぬまでに一度は行きたいと思っていた秘宝館に行けたのは満足。惜しむらくは伊勢の国際秘宝館へ行く事が出来なかった事。あちらは観覧した後のモヤモヤを解消するためのヌキ個室もあったとかいう噂もあるので。ここを観ただけで物を言ってはいかんが、だれがそんなに興奮するんだろう?

その後熱海城へ。

城内には鎧や刀は勿論だけど、こんなものまで
全国の城のミニチュア。ちょっと見入っちゃう。武器や他の城はトップのリンクからアルバム見に行ってください。
そういえばこの城でも春画展やってたんですよ。秘宝館連動企画かな?秘宝館にも春画あったし、こんなところでエロ充しても…ねぇ^^;
ただ、春画見たら欧米に輸出された春画から日本人はアソコがデカいと勘違いされたって話はよくわかった。そして、男が坊さんの絵が何点もあったところをみると、当時からナマクラ坊主は居たんだなっと実感。

その後駅まで歩いて特急「踊り子」にて東京駅まで帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿