2010年11月9日火曜日

二重跳びと腹筋と年齢と

すっかりさぼっていたのでジョギング再開。
理由は公称72kgだった体重を量ってみたら76kgあったから。もう60kg目指すより90kgめざしてナチュラルなデブになった方が早いね。

そんな現実を突き付けられた上に更に現実は襲いかかってくる。
ジョギングの時ずっと前に100円ショップで買った縄跳びを持ちだしてみた。いつも走っている近所の公園の砂地でやってみると…まぁ、色々できない。何よりショックなのが二重跳びが1回しかできないということ。おぃおぃ、俺四十(しじゅう)だぜ?ニジュウの倍なんだぜ?
ダイエットにはボクサーよろしく足踏みしながら縄跳びするのがいいらしい。とは言えボクサーのように早く回すのは無理。自分のペースでやってみる…20回が大きな壁。マジで足がひっかかる。

縄跳びをちょっとやっただけなのにけっこうフラフラになる。挙句公園にあるクマの作りものが動いたように見えて夜中にドキっとする程に。そしてタイミング良く公園の電気が切れる夜11時。

現実を見せ付けられたのは縄跳びだけではない。何気に所謂普通の腹筋、寝た状態から起き上がるのをやってみたら1回も出来ない。腹筋が弱くなっていることもそうだが腹肉が邪魔で起き上がれないのだ。これは輪をかけてショックだった。高校の頃なら難なく100回出来たものを…

もうこうなると現実逃避しかない。
金欲しい…

0 件のコメント:

コメントを投稿