2010年7月2日金曜日

たまにはヤケ酒的な感じで

ちょっとイラっとすることがあったのでたまにはヤケ酒的な感じで。

ビール飲みながらフィッシュアンドチップス。空腹が満たされてくるとだいぶ冷静になってくる。
その時出されたのがコレ
以前飲んだことのあるロングもーンとラベルそっくり。あれは美味かったな~
マスター曰く、入荷した当時は芳しくなかったらしいけど、開封して時間が経っているのでだいぶ落ち着いているのだろう。変な感じはしない。しかし長熟にしてはそれを感じさせないどっしり感。若い者のような落ち着きのなさや強烈なアタックではないのだけど力強さのようなものを感じる。フィニッシュにバニラ香。評価しがたいけど美味しいことは間違いない。42年物って感じではないんだよな~。

結局いい酒を飲んでそこそこ機嫌も良くなり帰宅。明日まで我慢したらもっと落ち着いて飲めたのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿