2010年7月25日日曜日

カラスミとワイン

かねてからやってみたかった組み合わせをようやく実現。

家で食べようと思って買っておいたカラスミを鞄に忍ばせバーへ。
話の流れから、ここでもいいかな?と思い
「ここって持ち込みOKだっけ?」
と聞くと
「え?お酒ですか」
「あ、違う違う、カラスミ」
バーテンさんに差し出し切ってもらい合いそうなワインを見繕ってもらったところスパークリングの白が出てきた。
カラスミの塩分が強いのでさっぱりしたものの方が合うだろうと考えてくれたみたい。

やってみて良かった。カラスミとワインの組み合わせは全然問題ない。今度はドイツワインのような甘いものと組み合わせてみようと思う。

そうそう、甘い酒と言えば昨晩蜂蜜酒を少しいただいたんだんだけど、あれも合いそうだな。しかし蜂蜜酒が全然蜂蜜っぽくなかったのは意外。

今後も色々組み合わせて楽しめそうだが、問題はカラスミの値段だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿