2010年7月13日火曜日

ジョギング

まぁ、あまり書きたくもなかったんだけど、自己啓発というか三日坊主抑止の為に敢えて書く。

先週の日曜日、4日から近所の公園を走る&歩くしている。ずっと走ると足を悪くしそうだし、無理をして次の日の仕事に差し支えても意味が無いので走れるだけ走って無理だと思ったら歩いてで。
一周約1.3km(Google Mapで測定)
4日 4周
6日 2周
7日 3周
8日 3周
10日 4周
12日 4周
10日は土曜日だったから無理してもいいやという気持ちで4周中3周走ってみた。走り終わった後は
「俺結構やるじゃん」
と思ったけど、全然体重に反映されてないんだよな~

ダイエット効果はともかく、家を出るまでは億劫でしょうがないのにいざ走り出すと「2周でいいや」と思いながらも3周目突入。今日も「3周でいいや」と思いつつ4周回ってしまう不思議。
なんか体が動くことを求めているみたい。
30を過ぎてから本当に動かなくなったので、体がその分を取り戻そうとしている感じ。

こういうことを始めると常に思うことが、
「何故もっと早くに始めなかったのだろう」
毎度々々の事ながら、後悔の種はどこにでもある。

2 件のコメント:

  1. ペース計ってます?実感が無いのであればちょっとペース上げてみるとかも良いかも。
    ペースが上げられない場合は距離を伸ばすかですねー
    やぱ10km位は走ったほうがいいかも。

    返信削除
  2. 時間的なものもあるし仕事に差し支えても困るからいきなり距離を伸ばすのは避けてますね。
    実感が無いというのは体重のことかな?それは摂取カロリーの問題もあるし…^^;
    まぁそのうち減ると信じてる

    返信削除