2010年7月19日月曜日

三連休の成果

先日も書いたとおり、初日は手賀沼まで行って返って30km自転車。
昨日は自転車ではなく走ろうと思ったが、膝が痛いこともあり結局走るのはやめて1時間40分程歩いた。しかし家から馬橋方面へ歩くと驚くほどのアップダウン。急な下りは膝に辛い。
そして今日は自転車で又上野まで。但し行きは舎人公園まで行きそこから上野方面へ。帰りは6号で。

なんせ知らない道なので、事前に地図を印刷して出発。しかし間違えて印刷した地図を持って行ってしまったことを後に気付く。適当な記憶で走っても何とかなるものだと実感。
途中馬橋にある釣り堀を見に行く。ヘラブナの釣り堀と鯉もあるようだ。今度来てみよう。やっぱ釣りって最後はヘラじゃね?みたいな感じ。
あぁ~、渓流行きてぇ

最初の難所は江戸川超え。何故こんなに橋が少ない?どうにか江戸川を渡ると埼玉県。そして次の難所である水元公園。それらをどうにか超えて延々環七通りを走ると日暮里舎人ライナーの高架。道に迷った分もありこの時点で自転車のメーターは30km走ったことを告げている。そして今回最大の失敗(?)休憩でマクドナルド。恐らく60km自転車で走る以上のカロリーを摂取してしまったであろう。鶴瓶の笑顔が憎い。あ、チキンバーガーのソルト&レモン食べたけど美味しかった。

しかしベーコンレタスバーガーが422kcalなのにチキンバーガーソルト&レモンが451kcalってどんだけ栄養豊かなんだ?因みにポテトのMが454kcalでコーラが140kcalらしい。この比率だとわざわざカロリーを気にしてケミカルフレーバーのダイエットコークに変えるのがバカバカしくなる。3点セットで1Mcal。まぁカロリーをMで表示しているのを見たことはないけど、kなら次は当然Mなんじゃね?だから間違ってはいないだろう。ってか1000kcalと書かれるより1Mcalと書かれていた方がヤヴァイ気がする。

家に帰って体重を計ると…余り変わってないんだなぁ~。途中アクエリアス2本とヘルシアウォーターとオレンジジュース飲んだのも影響しているんだろうけど。

このままで今月中に70kgを切るという野望は達成できるのだろうか?
最後の手段、断食を発動するか?

0 件のコメント:

コメントを投稿