2009年7月24日金曜日

映画撮りたい

ガンダムの写真を撮っていたときに気付いたんだけど、最近動画用のカメラ(いわゆるハンディカム)を持っている人が多い。

僕の感覚では動画用を買う理由なんて結婚して子供が出来た時くらいしか思いつかない。独身の男が動画用のカメラを買う理由なんて「ハ○撮り」以外にあるんだろうか?なんて思っていた。以前は。
# 実際に同級生が彼女との営みを隠し撮りする為に買っていた事があるからそう思えるのかも

しかし、最近は違う。なんせ安くなった。以前はどうしたって10万以上していたカメラだけど、今なら5万未満でもそこそこの物が買える。フルHDでもかなり安くなっている。
更にyoutubeのように動画を気軽に公開できる場が出来た。
以前なら撮影したものをそのまま再生となるので、カメラの質がモロに出たけど、youtubeレベルのネット配信なら安いカメラでも配信時以上の品質で撮影できる。
となると、自分でも短編を撮ってみたい。
尤もマトモなもんが撮れるわけが無いのでかなりくだらないものしか作れないと思うけど。

今のところ一つアイディアがあるんだけど、それはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿