2009年7月8日水曜日

山崎・オーナーズカスク・ヨーカドー

最近Edyの支払いが毎月2万ほどあるんだけど、その殆どが会社で食べているお菓子。通りでメタボチックなボディラインになっていっているわけね。
そこでふと思ったんだけど、お菓子を氷砂糖にしてしまおうと。
で、仕事帰りに松戸のヨーカドーに寄って氷砂糖を手に取り、「これだけってのもね~」と思って何気に寄った酒コーナー。
The Owner's Caskの文字発見。シェリー樽。
そこにあった箱は中身が入っていなかったので、中身を見せて欲しいと頼むと10分ほど待たされた後店員さんが酒を持って戻ってきた。
えぇ色やぁ~
僕はこの一期一会を大切にする。購入決定。
レジのおばさんが
「ずいぶん高いお酒ですねぇ。」
と話しかけてきたので
「10年もすればこの値段以上の価値になりますから。」
と返答。
# 「この酒より高い響21年を置いているくせに」と思ったけどそれは口に出さない


舌の根も乾かぬうちに…前のエントリはなんだったんだとw

家に帰ってから調べてみたんだけど、Whisky Magazine Live 2009で飲んで良い印象のあった信濃屋の山崎1999(先日買おうと思って歌舞伎町へ行ったら既に売切orz)の樽番号がDV70391でコレがDV70208。どちらもボルコルタ樽。これは当たりかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿