2009年7月13日月曜日

策略のBBQ

先月から「11日は絶対空けておけ!」と言われていたので前日の新人歓迎会は1次会で切り上げ2次会は一人で上野(というか御徒町と湯島の間)。終電ギリギリだったのでそっから上野駅までダッシュ。どうにかうちの近所の駅までたどり着けたからそれから一人で3次会。

何故11日に家にいる必要があったのかというと、兄の会社関係の人を10人ほど招いて家の庭でBBQという計画があったからなのだが、兄夫婦としてはその招いていたお客さんの中の女性を僕に紹介しようと思っていたようだ。

気持ちは分からなくもないんだけど、自分の弟に会社の人とか紹介して万が一にでも結婚ってなったらやっぱり嬉しいのかな?
気持ちはありがたいんだけど、僕はそういうのは世間が狭い感じがするんだよな…

いつ何時職を失うかもしれない我が身。
適当に受け流すのが吉だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿