2009年7月2日木曜日

飲食に関しては運がいい。本当に。

会社帰り隣の部署の偉いさんとエレベーターで一緒になった。先日誤解を招くような話をしてしまったのでそのことを謝ったところ「いいよ」と言ってもらえた。相変わらず一言多いのは困ったもんだ。こういった部分もそうだし本当に立ち回りが下手だと思う。正直なところ仕事運は無くならない程度に良い程度で、さして良くないんだろうな。
# 過去に数回「お前は立ち回りが下手。上手にやればもっと稼げるのに」と注意された

それはともかく結局諦めきれずにFrom Huntly to Tokyo Glen Grantを探し求め入荷したという記事のあったバーへ行った。でも案の定売り切れorz
だが、その店で家から電車で15分ほど行った所にあるバーを教えてもらった。どうしようか迷ったが取り敢えず訪ねてみた。当然の如くFrom Huntly to Tokyo Glen Grantは無いが、それは期待していなかったので別にいい。
メニューを見ると中々の品揃えなのにとにかく安い。流石千葉の田舎。こういうとき「地価の安い所っていいよな~」と実感。
Bowmoreのダスク、Wild Turkey Tributeと飲んで(Tributeがまだある!)Willetというラベルの付いた酒を頼むと…
なんとコレ何年か前に樽で出た15年。ここのマスターが買っていて補充もなくなったので樽から出して売っているのだそうだ。

濃いバーボン好きな人じゃないと渋いというかエグいというかそんな感じに思えるかもしれないけど、久しぶりに飲んだらやっぱり美味いわ。
探していた酒には出会えなかったけどまさかココでコレに出会えるとは。名古屋(ぶっちゃけANKI)以外では飲んだことがないシロモノ。これで名古屋に変える必要が無くなった(嘘)
僕は食べ物と飲み物に関しては本当に運がいいと思う。

2 件のコメント:

  1. トムコーディー2009年7月2日 12:50

    旨い酒はいいですね。疲れも癒されます。
    そういえば、大阪の某有名バーボンバーで
    オリジナル第二弾になるはずだった、イエローストーンの40年(記憶では)サンプル飲みました。
    とても旨かったです。最近、廻りにあまり共感してもらえる人々がいないのが寂しい限りです。
    また一緒に飲める日が来るといいですね。

    返信削除
  2. イエローストーン40ですか。味が想像できない(^^;
    個人的にイエローストーンって軽い味のイメージが有ってあまり飲まないんですよね。

    今度名古屋へ帰るときに時間を作れるようにして一緒に飲めるようにします。勿論連絡もします。
    いつもいつも帰省が突発的ですいません。

    返信削除