2009年7月1日水曜日

何時もの如く浪費、そしてタイミングはいつも悪い

僕は月末が給料日。
来月からの仕事の心配もなくなったし仕事の帰りに新宿信濃屋へ。
目的はFrom Huntly to Tokyo Glen Grantもしくは信濃屋のOwner's Cask Yamazaki。
前者は案の定ありませんでしたが、予想外に後者も売り切れ。
先週金曜日新橋の信濃屋に置いてあったのを見て安心していたら…これも買い逃すかもしれないなぁ。どっちを優先すべきだろう?信濃屋の山崎で引っかかるのは1999で10800円という値段。僕の大好きだったイオンのは1989で10000円なのに。ボタコルタ樽は貴重なんでしょうね。

その後大人の科学を買いに秋葉原のヨドバシへ。ついでに1000円の万年筆を購入。
普段愛用している万年筆は日本人は漢字を書くんだから細くなくちゃね!と思ってパイロットの細いペン先の物だけどこれは普通の線の太さ。1000円だから気楽に使えるし、思った以上に書きやすいのが嬉しい。

それはともかくいい加減諦めてネットで注文した方がいいかな?Glen Grant。
でも、兄夫婦のお中元の葡萄も僕のカードで一旦支払わなきゃならんし、そうすると支払いが怖いしなぁ…
桃太郎を教えなければ良かったのかw

0 件のコメント:

コメントを投稿