2013年11月29日金曜日

防水携帯

余計な機能が付いていると叩かれがちな国内産の携帯電話(スマホ)。僕も、要らない機能に辟易している部分もあるんだけど、時々とても重宝する機能もある。

その一つが防水。
「釣りに行くし、急な雨とか、何かあった時のために役に立つから必要だよな。」
と思っていても、実際に役に立つことなんて殆ど無い。前に使っていたスマホは実際に釣りに行った時に川の中に落として、1度だけ防水機能がとても重宝した。だが、役に立ったのは後にも先にもその1回だけだった。
だからなのか、その次にスマホを買うときには防水機能に拘らなかった。そもそも釣り場に持って行くのを止めるというベストソリューションに気付いたからだ。

さて、そんな防水機能。川に落としてもへーちゃらなくらいの防水能力がある。恐らく水道水で水洗いしてもへーちゃらだろう。
そこで、ふと思ったことがある。
「用便後の便所に落としても洗って使えるな。」
どれだけ綺麗に洗ったって、例えアルコール消毒をしたって、凄く、物凄く使いたくないけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿