先日のビデのボタンの話をしていた時、他にも色々話をしたのだが、その中の一つ。
その店は流行っている時は(当たり前ながら)満席なんだが、そうじゃない時もある。マスター的には状況を改善するために厄払い?お祈りに行ってきたらしい。
神社へ行き、お祓いと商売繁盛祈願で2つ。共に2回くらい棒を振られただけで終わったらしく、本人的には微妙な感じだったそうだ。まぁ、だからって1000回振ったらいいのか?って感じもするけど。
さて、その店がイマイチ流行っていない理由の一つは以前聞いたことがある。
お店に来たお客さんの一人が霊感の持ち主で、その人の話によると、店の入っているマンション(店はマンションの1階にあるのだ)で飛び降り自殺があり、その自殺者が店の前で地縛霊となっていて人を寄せ付けないから店にお客さんが入ってこないとのこと。
この話を以前聞いていた僕は、
「店の前の地縛霊のせいなんだから、マスターがお祓いしてもらってもしょうがないでしょうが。」
と言ったら、マスターが
「いえ、この間他の霊感を持ってるお客さんが来て、店の前にそんな霊はいないっていう話だったんですよ。」
との返事。
こういうことがあるから、霊感ってのもイマイチ信用できないんだよね…
で、その新たな霊感者によると、マスターには守護霊として、不動明王が付いているらしい。で、この辺りだと成田さんに祀られているから、来年の初詣は成田山に行くんだとか。
信心深いのは悪いことじゃないし、気の持ちようってのは人生で案外大きなファクターを持つから、それは問題じゃない。
そして、その時マスターからこんなことを聞かれた。
「背後霊と守護霊って何が違うんですか?」
聞く相手間違ってるよ…それこそ、その霊感の持ち主に聞けよって感じだ。取り敢えず、
「背後霊って、何があってもずっと後にいるんじゃない?守護霊って敵が前から来たら自分の前に出てきて大の字に立って守ってくれそうじゃん。」
って言ったけど、イマイチ納得してないようだった。
背後霊と守護霊が別物であれば、自分の周りには二人以上の霊がいるってことで、僕やマスターのような霊感の無い人には感じられないから、普段何も気にしていない。で、そのマスターに
「守護霊とか背後霊がいたらさ、うんこしてる時もセックスしてる時も近くで見られてるよね。」
と言ったら、物凄く嫌そうな顔をしていた。どうやら露出の趣味は無いようだ。
ところで、不動明王なんてご立派な守護霊がいたら、客入りがどうとかセコいこと着にしなきゃならん人生を送ることなんてなさそうな気がするんだけど、その辺はどうなんだろう?
例えば、聖母マリアが守護霊についてる主婦が家計簿を見ながら
「はぁ…今月も赤字だわ。いよいよパートに出たほうがいいかしら」
なんて言ってる画は想像がつかない。
2013年11月5日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿