2013年3月9日土曜日

交渉上手

ほぼ終電後、タクシー乗り場へ行くと年末ほどではないにせよ、驚くべき長蛇の列。

そのまま食事へ行き、歩いて帰ることに。

ヘッドフォンをして音楽を聴きながら歩いていると、ポン引き。僕の前を歩いてる人に声をかけたらしい。ゆるやかな速度ながら、ホーミングミサイルのような軌跡で数歩歩きながら、その間に交渉は成立したらしい。
寄り添う二人は以前からの恋人のようになっていた。恐らくその後は近くにあるホテルダイヤモンドへ行くのだろう。

普段、ポン引きに声をかけられても見向きもしないが、目の前で、僅か数秒で、スムースに纏まる二人を見た時に
「何で俺じゃねーんだよ」
と変に嫉妬してしまった。
うん。不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿