2013年3月7日木曜日

キューティーハニー

Walkmanでランダム再生でかかり、改めて気付いた。
キューティーハニーってかなりパーフェクトな歌じゃない?
スリリングなアレンジは基より、前川陽子の歌。「こっちを向いてよハニー」というフレーズに於ける「ハニー」の素晴らしさ。ハスキーな「ハ」にビブラートを効かせた「ニー」。素晴らしい。

この歌、他の人もカバーしてるけど、何故前川陽子版(それも21世紀版ではなくオリジナル)がいいのか?
恐らく、ハニーと歌い手との間だな。自分がハニーな感じで歌うと自分が前に出てしまって魅力が無い。オリジナルの前川陽子版はハニーのために歌ってる感。あくまでも歌い手はハニーじゃない感がある。

そんなことを考えながら朝の池袋を歩いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿