2013年3月15日金曜日

生たぬき?

夜、郵便局へ出かけるときの出来事。

近所の林の中を抜ける道の手前を2匹の動物が走っていった。後ろの1匹が止まり、こちらを確認した後又走りだす。
最初は犬か猫かと思ったが、ちょっとずんぐりむっくりしてるし、毛の色が違う。
「あれ?もしかしたら、たぬき?」
その後、すぐ闇の中へ走って行ってしまったので、はっきり確認できなかった。

そして郵便局からの帰り。再び同じ道を通ると、又それっぽい動物が1匹走っている。又、立ち止まったそいつがこっちを向く。今度は顔が見えた。
目の周りが黒い。ずんぐりむっくりしている。
「あれ?やっぱ、たぬき?」
その後、やはり又すぐ闇の中へ走って行ってしまったので、又々確認できなかった。
尻尾が黒かったように見えたけど、そんなもんなのかしら。

(信楽焼だが)たぬき好きと思われている僕の前だから出てきてくれたのか。
しかし、松戸にたぬきがいるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿