2013年3月30日土曜日

北海道料理の居酒屋にて

金曜夜。飲み屋を探して池袋。男3人。

呼び込みの兄ちゃんに誘われて北海道料理がお勧めの店に入ると、呼び込みしてたくせに客が一杯。
入るのを断念しようとすると、店の大将らしき人がカウンターに椅子を並べる。
うぅん…そこまでして?って気がしたけど、とにかく稼げる時に稼ぎたいのかねぇ。

それはともかく、カウンターで僕が連れの人に
「あぁ、もう金曜日ですね。先週の今頃はブルーノートにいたのか。」
と話していたら、そこの大将が
「先週の金曜日のブルーノートって上原ひろみじゃないですか?行ったんですか?」
だって。どうやら好きらしい。

まさか初めて行った居酒屋の人がこんな反応をするとは。
帰りにはそこの女将さんが、
「又来てジャズの話をしてください」
だって。
いや、ジャズ好きってか上原ひろみ好きなだけなんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿