2012年11月21日水曜日

Kindle Paperwhite

速攻で注文していたおかげで発売日に届いた。しかし、家で受け取れるわけもなく…
そんな時のコンビニ受け取り。ヤマト万歳。

ノンタッチな4Gと縦横は同じくらいのサイズ。厚みはPaperwhiteの方がある。
タッチの反応速度や画面の描き変えは電子ペーパーにしてはいい感じになってい
る。そして、解像度が上がっているから、表示も綺麗になっている感じ。
ところで、Paperwhiteの白はLEDの光によるものだけど、下の方にちょっとムラが出るかな。しかし、やはり見易いというか、暗い部屋で読めるようになったのは嬉しい。



日本のAmazonのアカウントが既に登録されているので、ネットでストアに繋げば即本を買うことが出来る。散財養成機ね。
しかし、KindleではKindleに対応したコンテンツしか出てこないので、それ以外を購入することはない模様。これはAmazonの良心なのか何なのか?他企業だったら、何でも買えるようにしていたかもしれない。


で、折角だから何か買おうと思ったけど、何故か躊躇してしまう。
普段色々読む割には著者を見てないから、検索のしようが無いんだな…
ともあれ、価格を考えても買い替え(というか4GはAmazon.comのアカウントだから買い増しと言ったほうが適切か)して良かったと思える。

あ、充電前はタッチの反応がなんかおかしかった。充電後に解消されたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿