2012年11月9日金曜日

減退

totoの当選に気を良くして、久しぶりにスクラッチ買ったら100円当たった。運は偽物だったのか!?と、ちょっとだけ落ち込む。

しかし、人の考えは気分によって変わる。落ち込むと、どうしても勢いが無くなる。

「もう、給料とかいい。野菜倉庫で雇ってもらえないかな?」とか
「1日も早く名古屋に帰りたい。xxの顔が見たい」とか

でも、一番自分的に弱さを実感したのは、家に帰って一人が辛いから、結婚したいと思うようになったことである。
まぁ、相手の問題もあるし、取り敢えず兄のところから母親を引き取ろうか?とか思ったり。

で、こんな状態の時、一番飲みに行きたい店があるんだけど、これまた名古屋だったりする。飲みながら
「まぁ、何とかなるわ」
笑いながらそう話してくれる、団塊のおっちゃんの店。結局そこに行き着く訳である。
高価で貴重な酒よりも、愚痴らぬでもガス抜きの出来る空間。

暫くしたら、気持ちが盛り上がる時も来るだろう。だが、その場所の価値は変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿