2012年11月28日水曜日

酒は百薬の長、なれば

たまたま来ていた名古屋の友人と落ち合うことが出来たので夕飯を一緒に。
最近にしては早い9時の退社が出来たのも良かった。

友人のレンタカーで中野坂上から築地まで。何処に行くというあても無かったのですしざんまい。

しかし、久しぶりに友人と会って笑えたのは本当によかった。いや、実にくだらんことで笑ってたんだけど。
やはり、精神的にまいっている時に一番の薬は、医者に貰う薬でも酒でもなく笑いであると実感。
「酒は百薬の長」なれば、「笑いは千薬の長」と言ってもいいだろう。実際、肉体的に見ても、笑っていると免疫力が上がるなんていう話もあるし。
僕が名古屋に帰りたいと思っている理由を再確認できた。
(尤も名古屋に帰るのかこのまま関東で仕事をするのか決めてないけど)

その友人に、上野にあるこんな服屋を教えてもらった。今度見に行ってみようかと思う。
やっぱバンドやっててステージに立つ男は衣装にも気を遣うんだなぁ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿