2010年6月23日水曜日

たまには人間関係の愚痴でも

僕が一番頭にくる誘われ方が

相手:「今度の日曜日遊びましょうよ」
僕:「いいよ」
そして日曜日
相手:「どこに連れて行ってくれるんですか?」
僕:「…」


他人に時間取らせて自分から誘っておいて何を考えているんだ?
冗談じゃない。「Time is Money, 時は金也」と言うけど、時間を金に換えることは事は出来ても金で時間を買うことは出来ないんだぞ。
一瞬「ザ・ワールド」って言われたくらい固まるよ。



末っ子なんです

甘えたがりなわけです

人に頼りたいんです

なのに、なのに、何故か僕は上記のような目にあうことがままある。

世の中Give&Takeというか、足りないもの・求めるものを持ち寄る者同士が引き合うように出来ていると思っているのに、恋愛感情の有無とも関係なく、男女問わず何故か僕に頼ってくる人が時々いる。困ったもんだ。
生憎だけど、貴方が求めているものは、きっとここにはない。

プライベートだと、本当は服だって着替えさせてもらいたいくらいなのに、他人の世話なんぞ出来る筈がない。特に1対1の場合。

「仕事なんかしなくても、あんたの面倒は私がみてあげるから」
と言ってくれる人と、何故僕は出会えないのだろう。

要約するとですね、

甘えたい

そんな40歳

0 件のコメント:

コメントを投稿