2010年6月18日金曜日

最近睡眠不足

ちょっとヤバい感じがしている。

だから、こんな時間にこんなこと書いてる場合じゃない。

名古屋の友人から久しぶりにメールがあって名古屋の景気がちょっと良くなりかけてるって。

名古屋なら通勤30分でも現実的なお値段の部屋に住めるなー。

来年は戻れるといいなー。

東京も面白いけどこのままこっちにいて都会の絵の具に染まるのも怖いし。

あ、夕飯たこ焼きしか食べてない。

そうか、だから睡眠不足なのに寝られずにどうでもいいことばかり考えてしまうのか。

そうそう、今日も目の前で小声で「ちんぶろぐ」って言われた。やっぱ口に出して言いたい気持ちのいい語感なんだなー。

で、ふと思い出した。問題ないと思うから書いておこう。
謝辞の書きだし。

  1. まずは感謝の意を伝えたいと思います
  2. まず感謝の意を伝えたいと思います
  3. 最初に感謝の意を伝えたいと思います
僕は1番だとついでっぽい感じがして、本当に最初に感謝の意を表そうとしているように受け止められない。2番と3番は大差ない。どちらでもいいと思う。
1番と2番は「は」があるかないかだけだけど、僕にとっては随分印象が違う。
気になる僕が神経質なんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿