2010年6月3日木曜日

疲労学生@山手線

山手線で疲れているのだろうか上を向いて口を開けて寝ている学生風の若者(♂)がいた。
ふと、
「上から口の中にツバを落としたら面白いだろうな」
と思ったが、どんな罪になるのかもわからないし、何よりその後の自分の身の安全を考えると怖くて出来ない。
しかし、もし、やったとして、彼が気付かずそのまま寝続けたら周囲の乗客は笑いを堪えるのに必死になるだろう。
そんな状況を見てみたい。

ところで、通勤時新宿で乗り換えるんだけど、新宿駅の掲示板の山手線の時刻は大抵駅に着いた時よりも前の時刻になっている。
ダイヤ通りに走らせるのなんて無理なんだろうけど、10分違うとびっくりするね。慌てて腕時計を確認してしまった。
しかし、何十分遅延していようが結果的に5分間隔のダイヤに対して5分毎に電車が来れば事実上利用者に影響は無いよなー

0 件のコメント:

コメントを投稿