2010年6月3日木曜日

首相辞任で気になったこととか

政治の話題は話すつもりもなければここに書くつもりもなかったけど、たまたまテレビで少しだけ観てしまったのでちょっと気になった発言を2つほど

  • 国民の皆さんが聞く耳をもたなくなってしまった
    これを聞いた時はびっくりした。そうさせないようにすることが必要なんじゃないかと。まるで国民が話を聞かなくなったのが悪いかのように受け止められた
  • お金にクリーンな政権を作ろうと
    この点では自分の秘書献金事件を挙げていたけど、国民的には母親からの献金の方が問題だったんじゃないかな?その話をしたのかもしれないけどその前に観るのをやめた
国民としてはちゃんと聞くべきだったのかもしれないけど、壊れたレコードのように同じことを繰り返し言っていたので観るのを止めてしまった。


ええ年こいたおっさんがこういうことを言うのもなんだけど、自分は本当に政治や経済に興味がないと実感した

0 件のコメント:

コメントを投稿