2009年12月24日木曜日

節酒しようとしてるのに6件とか

火曜の晩フィッシュ&チップスが食べたくなってハイランダーイン東京へ。
その後三河島Y's。店長に緩めに拉致され銀座へ移動。キャンベルタウンロッホとブルーラベル。
ブルーラベルの女性バーテンは夏に静岡店でお会いしたのだが見事に忘れられていた。だが銀座は敷居が高い。今後覚えていただける程通うことは難しいだろう。お金のいい仕事ないかなぁ。
そこから湯島へ移動しD&Mへ。この際同行者が行方不明となる。メールの返事が昼に来たから問題はなかったようで良かった。んで、D&Mのマスターと近くのワインバー・マシェリへ。

結局朝6時。
体が辛いような気がしないでもない。

いつもblogを書いているPCが不調になり写真を上げることがちょっと難しい。
珍しくGlen Grant 3種類なんていう飲み方をしたのにorz
飲んだのは以下の3種。
  • Rogha 44yo
    前に出たLongmornの出来が良かったので期待したけど意外なほど長熟っぽくない。口開け2日目ということだったので、それもあって固かったのだろう。長熟のグラント=コテコテのシェリーという印象が強いからそのイメージと違う部分も気になったのかな。
  • G&M Celtic 42yo
    Roghaよりはこちらのほうが好みに近い。長熟のグラントってこういうものだよなぁと。
  • OMC 32yo
    この中では一番の好み。
この他にも
  • Highlander Inn Bowmore 26yo
  • Duncan Taylor Peerless Ardbeg 15yo 10.1993-07.2009 (日本未入荷?)
  • G&M Celtic Clynelish
  • Macallan Private Eye
などを飲んだけど、疲れて覚えてないのよね。勿体無い

0 件のコメント:

コメントを投稿