2009年12月8日火曜日

節酒します

タイトルの通りです。

年末年始といえば飲む機会も増えますが、最近胃が痛いのが治らない。肩甲骨の内側や首が痛い。木枯らしよりも心が寒い。etc...
まぁそんな症状もあって一部肝臓が肥大化したときに出るような症状と被ってんじゃないのか?
と思えたりもするので「飲まない」とまでは言いませんが、節度のある飲み方をするように心がけようかなと思います。
そういえば元旦から禁煙を始めてもうすぐ1年。来年の目標は禁酒にしてみようかなw

こんなこと書いておいてなんですが、Macphunn 18yo買いました。

2 件のコメント:

  1. 私もちょっと肩甲骨と首の間が痛いような気がする・・・。
    アルコールはそれほど摂取してないハズなのだけど。私も禁酒しようっと。

    返信削除
  2. 僕の場合一度肝臓をやられているので気にしている部分もあるのですが、

    > 私もちょっと肩甲骨と首の間が痛いような気がする・・・。
    これは仕事柄眼精疲労からくる肩や首のこりの可能性もあるんですよね。

    何にせよ食べ過ぎも飲みすぎも体にはよくないので節制を心がけて良い新年を迎えたいですね

    返信削除