2009年12月26日土曜日

私的牛丼評 ~The beef bowl ranking of mine~

前々から気になっていたこと。
牛丼の味はあの狂牛病事件で米牛の輸入が禁止されて豚丼が主力商品になったときから変わった。これは感じている方も多いのではなかろうか?
ここでのランキングは今の牛丼のお話です。

自分としては「なか卯」か「吉野家」が多いんだけど名古屋に帰る度に「お前の味覚はおかしい、今はすき家が一番マトモだ」と聞かされていた。そこで最近それぞれの店で食べてみて今日ようやく松屋でも食べたので、個人的なランキングを。
  1. なか卯
  2. 吉野家
  3. 松屋
  4. すき家
1と2、3と4は交換可能だけど、2と3の間には木曽川位の隔たりがある。
すき家は価格改定して具が減ったような気がする。そのため味が薄くなってしまった。つゆだくにするとか肉を増量すれば松屋より上だと思うけど、あくまでもそのまんま頼んで出てきたのがそれだったので。
因みに上野の「牛の力」を入れたら一位確定。

4 件のコメント:

  1. 初期のらんぷ亭も良かったなあ2009年12月26日 19:36

    1.すき家

    ~超えられない壁~

    2.吉野家
    3.なか卯
    4.松屋

    ~超えられない壁~

    牛丼太郎

    返信削除
  2. あ、らんぷ亭があった。らんぷ亭あったらすき家4位だわ。

    とにかく「すき家」はないって。
    # 数寄屋橋の牛丼屋じゃないよね?

    牛丼太郎は知らんかったので今度tryしてみる。

    返信削除
  3. はじめまして~

    私は牛の力大好き。

    台湾のA-Mao

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    牛の力美味しいですよね。

    最近行ってなかったのですが、コメントを頂いてまた行きたくなりました。

    返信削除