2009年12月7日月曜日

スーパー銭湯でほっとする

自転車がパンクしているみたいだったので近所のホームセンターまで修理へ持っていった。
結局パンクはしておらず空気を入れてもらっただけ。お値段はタダ。それでは申し訳ないと油を差してもらった。これまたタダ。本当、申し訳ない。何も買わないのも良心が痛むので男が身につけるNGグッズNo.1のリュックサックを買うのに躊躇した僕はデイバッグを買った。

さて、最近メタボが気になる僕はその後自転車で松戸まで約10Km。結構クタクタ。そっからは電車で秋葉原。ちょっとお買い物してうろうろして松戸に戻ったのが10時ちょっと前。
帰り道にあるスーパー銭湯に寄ってひとっ風呂。そこで周囲を見渡し僕以上に太っている人が世の中に沢山居ることを確認しほっとする。俺、まだ大丈夫。
時間も時間なのでそそくさと帰ろうと思っていたのだが、サウナの中のテレビでガキの使いが1年9か月ぶりにトークであることを知る。結局サウナで見ることに。CMの間に冷水で体を冷ましながら最後まで。
そんなわけで十分に汗を流して自分としては2kgは減った算段だったのだが、体重のビフォアフターは72.3kg→71.1kg。約1kgしか落ちていない。しかし、これを毎日続ければ2週間で50kg台に乗るわけだから痩せたくなったら毎日サウナに通えばよかろうと納得。
そこから帰りは約8km。折角汗を流したのに結局汗をかいて帰宅。うぅ~ん。意味無いなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿