2011年10月9日日曜日

偶然の再会

金曜夜。刈谷で飲んでから池下へ。そこで程よい時間まで飲んで「宿どうしよっか?」なんて考えながら栄まで歩く。

広小路通りを新栄まで歩き、ふと左を見ると知った名前の店が。
ちんぶろぐ: 帰省?
ここで書いた駐車場に変わっていた店と同じ名前。「もしや?」と思い店内に足を踏み入れるとマスターが
「あれ?安藤さんですよね?」
およそ5年ぶりくらいだろうか。

僕の思ったとおり立ち退きになって移転したらしい。店は広くなっていた。
印象が強かったのか、僕が以前話したことなんかを結構覚えていてくれて昔話に花が咲いた。

こういうことがあると嬉しい。

同じエントリに書いたサウナロイヤルは潰れていたが…諸行無常

0 件のコメント:

コメントを投稿