2011年10月17日月曜日

土浦

JR鉄道の日記念切符最終日。とりあえず切符を使おうということで土浦まで行ってきた。
土浦までというのは特に理由もなく、常磐線の土浦行に乗ってしまったから決まっただけなのだが。

バスやヘラを釣ってる人がいる割には景色は海よね。琵琶湖も海っぽい感じあるけどあそこより明らかに海な感じ。でも海は近いけど淡水なのよね。釣り人は多い。

釣り人を見ていると本当に上手い人はカッコよくルアーを投げる。スパイダーマンみたいにラインが真っ直ぐポイントに着く。動きに無駄がない。


びっくりしたのはバイクが捨ててあったこと。恐らく盗んだバイクで走り出したはいいが処理に困ったのだろう。

久しぶりに釣り人、それも予想以上に多い釣り人を見たら釣りがしたくなった。
僕の釣り道具は殆ど名古屋の友人宅にあるんだけど、実はリールが1つだけ手許にある。竿を買おうかと迷った。しかし今の物価、30年前のリールを使うよりリールも新調した方がいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿