2011年10月29日土曜日

ガンダムカフェ

木曜日、秋葉原で食事の約束をしていたのだが、店側の聞き間違えがあったらしく時間が出来てしまった。

どうしようか?ということになり初めてのガンダムカフェへ。

店の造りはファースト。店頭にもピンクのビニール傘を持ったファーストの1/12のファーストガンダム。
ピンクのビニール傘はビームサーベルらしい。確かにグリップはビームサーベルみたいになっていた。しかし…そのビームサーベル傘、驚くほどチープ。グリップのプラスチッキ-な感じ。1800円というプライスタグに衝撃。まぁ開くボタンを押して普通の傘のように開かずにビームジャベリンの形にでもなればむしろ安く感じるかもしれんが。

ガンダムカフェというものの夜はバースタイル(?)になっており、キャッシュオンデリバリーで注文。カウンターの中のお姉さんは連邦軍の制服だがフロアスタッフは普通の服。

そして今のテーマはSEEDらしい。SEEDのキャラクタ名の付いたメニューが出ていたが、それらは注文せず青い巨星なるカクテルをチョイス。

トイレの壁がガンダムの顔になっており、「もしや隠しカメラが」と不安になったが、撮影されて困るものでもなし、まぁいいか。

出来た当時は行列が出来ていて入る気になれなかったがようやく待たずに入れるようになった。ガンダム好きなら行ってみてもいいんじゃないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿