2011年10月17日月曜日

バーボン@大宮

久しぶりに大宮まで飲みに。以前行ったときから移転していた。理由は震災で300本くらい瓶が割れたかららしい。新しく、カフェのようにえらくオシャレになった店の入った建物は耐震構造らしい。

最初にイーグルクエスト15年を頼んだら見つからなかったみたい。まだ新店舗に移り酒の整理が出来ていないようなのでやむなし。
そこでこいつを注文
こいつは中々見ないと思う。飛んでるターキー。

お次はエルマーTリーの90プルーフ。
 こいつも飲むのは初めてだろうな。

そして初めて見たと思われるこいつ。ジョニーレブ。知らん、全く知らん。93プルーフという度数も見たことない。
古くて希少だってことはわかるけど、これを飲んだことは自慢にもならないだろうな(知ってる人が少ないだろうという意味で)。

〆にしっかりしたものが欲しかったのでマーティンミル24年。河内屋ものだったから比較的最近かな?

久しぶりにオールバーボンで飲んでみた。そこそこモルトを飲んでたからなのか最近又バーボン熱が出てきたのかもしれない。
# ってこのあともう1件行ってワインとブレンデッドスコッチを飲んでるんだが…

0 件のコメント:

コメントを投稿