この前のエントリに被るが…
金曜日の晩に聴いた(観た)矢野顕子x上原ひろみは誠に素晴らしいものだった。コンサートで座席に着くと眠くなる(寝てしまう)自分の体調をどうにかしたら楽しみは更に1.5倍くらいになっていただろうに…それは兎も角本当に素晴らしかった。
で、その二人のライヴが年末にあるのである。矢野顕子が毎年行っている「さとがえるツアー」が今年は矢野顕子&上原ひろみなのである。
昨日もらったそのチラシを見て、9/10の13:00から先行予約開始。
「これは絶対13:00に予約せねば」
と思ったのに、その時間起きて家にいたのに…何故かダラダラとSimcity 3000(今更)をやっていたのである。結局チケットを取ったのは夜中。
「まぁでもこのチケットなら全然余ってるんじゃないの」
なんて甘い事を考えてチケット予約サイトを見たら驚いた。何と「座席指定可」なのである。
「いやまぁそれでもこのライヴを予約開始日に取る人なんてそんなにいないでしょ」と思った僕がアホンダラ。1階席は既に埋まっていた。「2階席の真ん中の前列ならいいんじゃない?」と思ったら、2階席の中央列は最後尾席くらいしか余ってない。結局3階席を取った。
取り敢えずこの怒りを誰にぶつけるか?どう考えても自分になるわけだが…
個人的な話をすれば12月3日の上原ひろみfeat. Anthony Jackson & Simon Phillipsのチケットは取ってあるのだが、それにこのライヴは12月11日。「一体どんだけ上原ひろみ好きなんだ?」と問われたら、「それくらい好き」としか言えないが…当然の如く全CDを持っている(SACDが出ているものは当然SACDで)割には、驚くほど曲名は覚えてない。これが老化か。
まぁ、兎に角、今のところ12月3日まではライヴに行く予定はないので、12月3日と12月11日が今から楽しみ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿