2011年9月7日水曜日

英語に未だに馴染めない愚痴

IT系の仕事をしてると本人が好む好まざるに関わらず英語に接せねばならない。いやはや理不尽だ。
英語のドキュメントを読む羽目になる度に僕は
「二次大戦で日本が勝ってれば…」
とアホなことを考えるのだが、それほど英語は苦手。いや、
「GHQは何故敗戦国日本の公用語を英語にしなかったんだ…」
と考えてもいい。兎に角今日本人は日本語なのだ。川柳も書けんような言語なんてNo way!

まぁそれはいいとして。
ぼくらはプログラミング言語に関しては恐らく多くの人より精通している…ってある事柄に詳しいことと初めての射精が同じ字って日本語もどうかしてるな。
色々書こうと思ったけど、この事実に気付いたら日本語に対して凹んで書く気が失せた。
※で、実はこの先これまでの文章より長い文を書いてたんだけど消した

0 件のコメント:

コメントを投稿