2010年3月15日月曜日

今回名古屋で飲んできたお酒


金曜の晩は日本酒を飲みながらお食事。その後知人と合流して飲むためにバーへ移動。
いただいた物は上のクライヌリッシュとボウモア。

土曜日は勉強会の懇親会だったが2次会が早めに終わったので一人で飲みに移動。
バーンズへ伺ったところ満席。流石。
気を取り直して錦3丁目のバーリーへ。ベルギービールとカブトムシラベルのグレンリベットをいただく。昆虫嫌いなので写真無し。
このシリーズは前にキツツキのグレングラントをいただいたことがあるが良い印象があった。こちらも美味い。
その後空席が出来たとの連絡がありバーンズへ戻り前日一緒に飲んでいた方と飲みなおし。
僕は最初桜のラベルのワインとチーズ(テッドドモアンヌ)の組み合わせ。ワインの酸味の強さが意外で印象的だった。

その後、「入りましたよ」と見せられたグレングラントがずっと飲みたかったFHTT。1本持ってはいるけれど飲んだことは無い一本。遂に飲みました。

その後ファークラスファミリーカスクの1979で〆。このシリーズはどれを飲んでも美味しいなぁ。
印象はこってこてじゃないもちょっと優しい感じ。70に近い感じだろうか。

2日連続でちゃんぽんか…よく悪酔いしないもんだ。

1 件のコメント: