2010年3月14日日曜日

荷物運び

名古屋の倉庫からえんやこらと荷物運び。

友人にお願いして車を出してもらい倉庫から宅配業者へ。

今回はダンボール大小合わせて9箱分。計1万円強。思ったよりはかからなかった。

ブラックキャットに荷物を渡し次回の荷物運びのために段ボール箱を調達しようと友人の会社のごみ置き場へ。積み重ねられるダンボールの中から適当な大きさのものを探し車へ詰め込むと送り忘れた伸縮タイプの金属製物干し竿発見。
再度運送屋へ。
「これ送ると幾ら位ですか?」
と物干し竿を渡すとすぐに巻尺を取り出し長さと直径を計る従業員。
「1480円です」
アンサー早っ!既に金額表まで頭に入っているらしい。
「現地で買ったほうが安いじゃないですか!」
そのまま撤収。
因みに体積的には物干し竿より大きいと思われる(というか間違いなかろう)扇風機が1380円だもの。流石にそんなpriceはcan't agreeだね.

その後友人と話していて、
キンブルに売ればいいがや」
と言われ、名古屋人なら当たり前に気付くべきことを見落としている自分に落ち込む。
もう、すっかり都会に染まってしまったのさ…
先日書いたスチールラックやら室内照明やら今回の物干し竿やらAVセレクタは全てキンブルだね。
# 欲しい方がいればタダで譲りますよ。ただし僕が名古屋にいるときに取りに来れる方のみ。
因みに
「ハードオフのが良くね?」
と問うてみたところ
「それは認めん」
との事。単にアンタが面白いだけじゃん。ねぇ、しげぽん。

倉庫に置いたまますっかり忘れていたギタレレを運送業者に運ばせるのも又金額がかかりそうなので手で持って運ぶことに。
今の隣の座席はこんな感じ

2 件のコメント:

  1. “単にアンタが面白いだけじゃん。ねぇ、しげぽん。”

    そんな事はないよ。
    自分はこよなく地元を愛してるから、地元のSHOPに
    売るのがBESTだと思って・・・・(^^)
    次回の荷物運びも手伝うから言ってね。
    それと色々貰っちゃって、悪かったね。
    ありがとう!

    返信削除
  2. こちらこそ手伝ってもらってありがとうございました。

    地元のショップでもキンブル以外はNGなくせに;-p

    返信削除