2010年8月19日木曜日

信楽で買ってきた狸


今更というかもういいって感じだけど、今玄関に鎮座している。

右のタヌキが13号、40cmくらいの大きさ。
フクロウとカエルを持ったタヌキが欲しくて何件か回って、このデザインのものでこれより小さいものは無かったからこれに決定。

  • タヌキは「他を抜く」
  • フクロウは「不苦労」
  • カエルは「帰る」

信楽焼の縁起物全部セット。

手作りのものとは違うので形は同じだけど色は1体1体違うから何体もある中から選ばせてもらった。
むかしながらのものよりずんぐりしていて愛嬌のある子供っぽい顔をしている。

左の方は色々見ている中で発見した金色タヌキ。この成金っぽさに心惹かれ購入。

今年は前厄、来年は本厄だから縁起物を買って厄除けしておかないと。

ところで乳首あるんだよなぁ。ちょっとエロくない?雄だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿