2010年8月27日金曜日

銀座ブルボン飲み放題行ってきた

昨日のことだけど、銀座ブルボン飲み放題行ってきました。
2時間1万円コース。結果として14種類飲んできたのでどう考えても元は取れてる。

飲む酒はほぼお任せ。お勧めの流れで。

最初はコイツで、禁酒法時代のもの。確か1916年蒸留の1924年瓶詰め。

その後

イエローストーン飲み比べ


オールドジョー。この銘柄好きだったけど最近飲んでなかった。久しぶりに飲んだらこんな古いのってラッキーというかなんというか。これはかなりの当たりだった。


ここでライウィスキーを挟まれた。個人的にライウィスキーに良い印象が無かったんだけど、これは美味かった。
「こういうのがライウィスキーなのか~」


次はオールドテーラー飲み比べ。確か90年代、80年代、70年代、55年。古いのはどれも今の酒とは違った美味さがある。どれも美味しいけれど、55年が一番良かった~


そしてフィッツジェラルド飲み比べ。


〆にエズラブルックス15年。

どれも美味かった。美味いしか書けないな。
強いて言うと、古いものだとどうしてもヘタりがち特にポケット瓶のように量の少ないものはよりヘタりやすく、飲んだ中でもやはり若干抜けている感じのあるものもあった(それでも当然美味い)。しかし、飲めることだけでも貴重な酒達だからそれも時代の積み重ねと楽しめる。

さて、ブルボンさん、閉店に関してちょっとお話を聞いたんですが、心配するほどのこともなかったようです。多分そのうち何らかの通知が出るでしょうね。
もっともこの値段でこんな酒が飲めるチャンスはもう提供してもらえないだろうなぁ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿