2010年8月5日木曜日

ぼくのなつやすみ2010

今年の盆休みは会社によって分散するのだろうか?
僕は来週の11日から15日までが休みだが兄の会社は14日からで次の週の頭が休みになるそうだ。

取り敢えず行きたい場所をざっと挙げる

  1. 盛岡
  2. 飯田(というか長野経由これは外してもよい)
  3. 信楽
  4. 備前(岡山)
  5. 京都
11日に移動を開始したとして、15日は体を休めたいから14日には松戸へ戻ってきたい。言うまでも無いが移動は全て青春18きっぷである。言うまでも無いが途中名古屋でゆったり夕食を取ることも考慮している。

もう書いただけで橋爪功・眞野あずさコンビ(弁護士高林鮎子)でも実現不可能なスケジュールのような気がしている。
どこから落とすか、というか盛岡旅行に割り切るか盛岡を諦めて西日本へ行くかのどちらかにすべきだろう。とは言え岡山まで行くなら潔く行きだけでも新幹線を使うべきであろうが、どうせ乗車率はヤマトの波動砲のエネルギー充填率を超える140%とか下手すれば200%くらいだろう。やだやだ。

岡山旅行を断念し岡山を諦めるとかなり現実味をおびてくる。名古屋まで移動、一泊、そして京都へ移動し一泊。信楽へ移動しその日のうちに帰路へ。名古屋、静岡、東京と戻ってくる。忙しいなぁ。休みじゃないよ^^;

信楽だの備前だの書いてる時点でわかる通りそこらへ行く目的は焼物。
前にも書いたけど、信楽焼の狸が欲しい…こんなの見たら自分専用欲しい
ここの「高校野球タヌキ」と「駅伝タヌキ」なんだけど服着てる意味あるんだろうか…
しかし写真を見るとどれも出来がいい。顔とか凄くいい。

そしてこっち
を見ると猫とかもカワイイんだよな(しかし猫でも河童でもオスはしっかり作るのね)。

さてどうしようかと考えて結論が出ず、現実逃避のように寝台特急カシオペア(北海道までの寝台列車)の予約状況を見ると8月一杯は既に満席だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿