2010年5月26日水曜日

ネットで繋がり縁で繋がる

ネット関連(というか仕事関連?)で知り合った方が僕の紹介したバーへ行ってくれたらしい。

「行ってみたいです」や「今度行きます」と言う事はできても実際に行くのは中々難しい。
僕のように東京・名古屋・大阪の店に関して「ここいいですよ~」なんて言っていても、実際に行くことなんてそうそうできるもんじゃない。現実的には僕だってそうだ。決して社交辞令で「行きたいです」と口走っただけではないが、紹介されて行っていない店はまだある。

オンラインで繋がった人が、僕の足繁く通っていた店に行ってくれる。
こういうことが実際にあると、ネット上の人の繋がりはリアルと遜色ないという言葉もあながち嘘ではないと思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿