2009年11月15日日曜日

女性の心のような経営状態だったと

twitterで「ありますかね?」と呟いてみたら探してもらえた。



ゆれる湖は私の胸のよう 誰かが小石を また投げた 琵琶湖温泉ホテル紅葉

これほど短い中に女性の感情の機微を歌い上げている歌詞があるだろうか?いや、無い。
しかも「琵琶湖温泉ホテル紅葉」の部分の都はるみを彷彿とさせる歌い方、素晴らしい。
僕の知りうるCMソングの中でも数少ない佳曲とよべる一曲である。

しかもホテル紅葉はバブル崩壊後倒産している。
小石で揺らぐのは女性の感情だけではなく実はホテル紅葉の経営もそうあるというダブルミーニング。
実に奥深い。

2 件のコメント:

  1. 懐かしいぃ~!
    2度と見れないと思っていたが、まさかここで見れるとは!
    自分もこのCMは素晴らしいと思っています。

    返信削除
  2. だよね!
    一度くらい琵琶湖に釣りに行ったとき泊まれば良かったかなw

    返信削除