2013年4月4日木曜日

社内結婚とか…

根本的な部分で勘違いをしていたようだ。
人と人の結び付きにとやかく言うのは野暮だが、社内結婚できる人達って凄いとずっと思っていた。
その理由は、共通の知人と一緒に過ごす時間が長くなるので、色々筒抜けだろうし、何よりも、別れた時が面倒臭そうだ。結果としてどちらか、もしくは双方が辞めることになったりしそうだし。

でも、根本的に勘違いをしていた。
そもそも、結婚しようって人が別れる時のことを考えるはずが無いんだな。それくらいなら最初から一緒にならなきゃいい。
実はそこに気付いたのは二日程前。そして、気付いた時自分が如何にアホかわかった気がした。

ビジネスマンだから常にリスクを考えちゃうんだな。イカンイカン。

ところで、不倫する人も、
「俺に限ってバレるはずがない」
とか考えるんだろうか?全員が全員そうだとも思えんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿