2013年4月14日日曜日

合コンとデートはどちらの方がハードルが高いか

これは考え方によってえらく変わる…ということを最近知った。
女性と付き合ったことが無い男に対して、
「取り敢えず合コンでいいじゃん」
なんて言ってしまうんだけど、これは二人っきりより、他の人が居た方が会話の間が持つからそう思っているだけ。
でも、よくよく考えてみれば自分が幹事をやると考えていないからこんな事が言える。
幹事をやるとなればデートより合コンの方が大変そうだ。

もう随分行っていないが、僕は合コンには呼ばれたことしかなくて幹事をしたことがないからそういう発想になるんだと実感。

こんな事でも、視点を変えると結果が変わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿