2013年4月23日火曜日

初めて行ったバーで外さない会話はガンダムだ

一応言い訳をしておこう。バーで外さない外しがガンダムだということを教えてくれたのは、今はその店にいない中野のバーのマスターだ。

先日、以前から気になっていた地元の店に入ってみた。その店はレストランバーっぽい感じで、酒の種類をどうこう云うタイプの店じゃない。ただ、気になっていたので入ってみた。

カウンターの床にガンプラの箱。棚に並ぶプラモデル。壁に貼られた刺繍にはアナハイムエレクトロニクスのロゴも。ほぼ確定だろ。

ガンダムの話題を振ってみると店主は反応してきた。それならばとガンダムUCの話をしても余裕で受け答え出来るタイプ。

僕は今の家に住んで最初に来るべき店に3年も経ってから来たらしい。
酒の種類?それがガンダムUCの話が出来る店主以上に価値があるか?否、無い。
これはプレミアムだ。
それほどあるわけではないバーボンの種類の中、オールドセントニックだけ、何本もあった理由は今度聞くことにしよう。
松戸生活がちょっと楽しくなった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿