2010年1月31日日曜日

セーブが効かなくなる

月の飲み代を幾らまでと決めると気になって飲みにいけなくなる。
そんなわけで1月は殆ど飲みに行ってなかったんだけど月末&給料入ったので、「まぁ行ってもいいか」と思い初めての練馬MALT HOUSE ISLAYへ。

かなりの量の酒に圧巻されながら飲み始め。まずはBowmore。せっかくこの店に来たんだから戦艦ラベルを。

送信者 Bowmore

2000年以降蒸留のBowmoreは初めて飲んだかな?最近良くある南国フルーツ系とはまた違った感じ。但し飲んでいると桃のようなフレーバーも感じる。

次に勧められたのがLaphroaig
送信者 Malt
現地でしか売っていないオフィシャルのカスクストレングス。思ったほどピートが強くない。これは今後日本で売られるんだろうか?


この店は店名の通りモルトバーなんだけどバーボンの品揃えも中々。TWISTED SPOKE 16を発見したので久しぶりに注文。
送信者 Bourbon
これも最近では中々見なくなったなぁ

この店での〆はBenromach
送信者 Malt
終電を気にして店を後にする。
が、
結局もうちょこっと飲みたくなり三河島でふらりと途中下車。
いつものように角ハイボールを注文。その後Glenlivet垂直飲み比べ。
送信者 Malt
送信者 Malt
送信者 Malt
結局終電が無くなり湯島へ。
店で勧められた物がこちら
送信者 Bourbon
僕の好きなBourbon StarやEagle Questと同じHeaven-Hill系のものですね。こういうのが突然出てくるからBar飲みは面白い。
そして本日の〆ウィスキーはMacphunn
送信者 MACALLAN

うっかり飲みに行けばはしご。
猛省

0 件のコメント:

コメントを投稿