2010年1月12日火曜日

おへやさがし2

昨日のナイスな店員は案の定自分の会社では己の失態を話していないようだった。店から出て二人きりになったところで
「昨日はすいませんでした」
と言ってきたし、店長さんも僕に何も言わなかった。
まぁそんなもんだろう。

荷物が多いので2K/2DKの部屋を中心に紹介してもらっていたのだが、所詮は一人で住むので大きめの1Kを見たらやっぱりこちらのほうが便利かなぁ~と心が大きく傾く。
名古屋に住んでいた時は10畳の1Kで一部屋にほとんどの荷物がある状態だったので何をするにも便利だった(除Make Love)
2畳程のウォークインクローゼットと10畳もしくは3畳+7畳とか見ると、
「あぁ、こっちの方が便利だわ。荷物はだいぶクローゼットに入れられるし」
しかも見せてもらったものが新築もしくは築2年程度の物件なので追い焚が付いていたりウォシュレットが付いていたり十分すぎるほどコンセントがあったりで、そんなの見ると
「2Kよりもこっちかなぁ~」
となってしまう。面積的にも30m2と40m2程度の差。
しかし、新築だけに1Kの方が家賃が高いんだよなぁ~。

そんな中で心に引っ掛かっているものが
松戸駅まで徒歩4分、築32年、K5+6+3、家賃6万の物件。
築年数気にしなくてコンセントが少ないことを除けば即OKかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 素敵な店員さんと出会ってるねぇ~(笑)
    たしかに6万の物件は気になるね。
    でも長く住むなら新しい物件にした方がいいかも。
    どちらにしても周りの環境はチェックしないとね。

    返信削除
  2. どうも。

    新しいほうがいいのは本当そう思うんだけど、ずっと住む訳じゃないってのもあって…
    そうそう、周りの環境もね、二の足を踏んじゃう理由の一つなの。

    今月中には決めるつもりだけどまだまだ悩むことになりそう^^;

    返信削除