2009年10月10日土曜日

Must I buy the LovePlus?

飲まずに帰った。何週間ぶりだろう。
家に帰ってから買っておいたヤングミモレットとスティルトンを切ってワインを1杯だけ飲んだけど。

さて、今日の帰り。DS版の女神転生を買いに新宿ヨドバシに寄ったら売り切れ。秋葉ヨドバシも売り切れ。
しかし、何の気なしに寄ったソフマップに売っていた。ヨドバシはポイント10%で5680円、ソフマップは5380円。買った。
で、この時に凄い事が。
僕の前に3人並んでいたんだけど全員手に持っているソフトはラブプラス。
買うのがルール?ってかDSユーザーは買わねばならないの?
なんか一人だけ違うもの持ってる自分が恥ずかしかったゾ

しかし…僕アラフォーなんでね。今更セーラー服の年代相手に恋愛って現実味が無いんよ。僕と同世代で若いコ、それこそ高校生とかがいいと思ってる人は身体目当なんじゃないの?精神的には合わせられないと思うんだよな。
# 20代相手でも無理だよ実際

僕的には同世代を相手として「今更仕事辞めたくないし長期の休みも取りたくないから出産はしたくない」とか「別に籍入れなくていいよね」とかいう生々しい会話を交えるシミュレーションが欲しいところ。
# このアイディアの元はときメモが流行った頃から自分の中にあるんだけど誰が欲しがるんだろう…
# 元々持っていたアイディアは良い意味で別れる結末の恋愛シミュレーションだけど

って訳で将来的により大容量化が進んで相手がそれこそ老若男女ごった煮状態みたいなLOVEPLUS MANIAXが出たら買うかも。

しかし、ゲームを含め映画などもそうだけど「非現実を売る」という部分もあるわけで、そんなところに生々しさは要らないよなぁ~。
でもそれを求めるのは僕が乾いているからに他ならない

0 件のコメント:

コメントを投稿