2009年8月17日月曜日

Blue Label

念願のBlue Labelへ行ってきたので飲んだ酒。

送信者 Bowmore
若いボウモアのリクエストで出されたのがコレ。イタリア向けの物。ラベルに中々辛辣な事が書いてある^^;
書いてあるだけの事はあり、日本物と比べると香りもはっきりと感じられるし味もまろやか。金額を知らないからそこを含めての評価は何とも言えないけど美味しい事は間違いない。


送信者 Malt
クライネリッシュ。カスクストレングスの物。バーテンさん曰く「一番美味しいクライネリッシュ」だそうな。
美味い。僕が今まで飲んだクライネリッシュでイイと思ったのはソサイエティの物だけどそれとは味が別物。別の酒だと思った方がいい。美味しさだけなら間違いなくコッチになるのだろう。ソサイエティの物は30年以上の熟成に対してこちらは12年だがこちらの方が荒さが無い(尤も販売時期が違うし僕はソサイエティの物は開封直後に飲んでいるので瓶の中でアルコールが若干落ちたのかもしれないが)。


送信者 Malt
次は最近良く飲むリトルミル。これまた一番おいしいらしい。
確かに最近の物とは味が違う。美味しい。飲み比べてみると面白いだろうと思う。


送信者 Bowmore
お次は「出た~!」って感じのブラックボウモア。尤もこれはファーストものでしょう。
# でなければ有り得ない金額
丁度去年のお盆に飲んだ4th物と比べるとこっちの方が味は美味しいです。但し、独特な個性は4thですね。こちらは長熟のシェリーらしさを感じます。


送信者 Bourbon
そしてオールドグロメス。革ラベルのもの。125proofです。
久しぶりに飲んだら美味い。やっぱいいわコレ

とまぁ結構なものばかり頂いてきました。
寄った甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿